ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-02-17から1日間の記事一覧

【発明】自宅にある物だけで「ケバブ」が焼けるマシーンを作ってみました

巨大な肉を回転させて焼き、削ぎ落として食べるトルコ料理、ドネルケバブ。最近は移動販売で目にする機会も多くなり、日本人にもすっかりポピュラーなメニューとなりました。しかし、あれだけ大きなお肉を自宅で回すのは不可能。では、ケバブを自宅で回して…

甘党女子が決める北関東のお土産和菓子、本当に美味しいお菓子はこれだ!

お土産和菓子というと日本全国津々浦々、様々な種類があると思います。しかし、今回は数あるお土産和菓子の中でも北関東の和菓子に注目。地元ではよく知られた北関東の和菓子全5品6種類をピックアップ。それを「みんなのごはん」編集部の誇る甘党女子のみな…

【クリスマス】お家デートで彼に作ってあげたいパーティーレシピ

12月25日はクリスマスですね。お家で彼とまったり派の方へ。豪華に見えて彼に確実によろこばれる!だけど実はものすごく簡単な料理・パーティーレシピを料理研究家がご紹介!(クリスマスディナー予約)

コストコで買った食材はこう使う。いろんなバラエティが楽しめるアレンジレシピ

倉庫型の店舗を使って様々なコストを削減し、ボリュームたっぷりの量で販売することで様々な商品を格安で提供しているチェーンストアのコストコ。そのボリュームの多さはいろんなところで報道されているので目にされている方も多いと思います。そこで今回は…

                             
ページ上部へ戻る