ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-02-05から1日間の記事一覧

【受験シーズン】夜でもお腹いっぱい食べたいあなたに送る禁断の深夜飯レシピ

寒さが一段と厳しい2月になりましたが、受験シーズンも真っ只中。ラストスパートに向けて日々机に向かっている受験生の方も多いと思います。受験勉強と言えば、欠かせないのが夜食。深夜だけど、お腹が減ってしまっては勉強に集中できなくなってしまいます。…

ラーメンのプロも集まる新年会とは? その名もラーメン進年会に潜入してきた

2015年のスタート、新年会シーズンも大詰め。みんなのごはん編集部にも、ラーメン好きが集まる新年会の情報が寄せられました。その名も「ラーメン進年会」。〆のラーメンをいただきたい一心で、早速お邪魔してきましたよ。どんなラーメンがいただけるのでし…

【バレンタイン限定】エッグスンシングスの新作パンケーキを食べてきた!

全国のエッグスンシングスでバレンタイン向けに2月1日(日)から2月15日(日)までの期間限定で「チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー」と「オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ」が発売中。チョコは手渡しではなく、お店で食…

どう催促する? 飲み会参加、不参加の返事がない! 幹事の賢い対策法

飲み会の幹事にとっての最初の仕事はお店選び。そのためには参加人数の確定が必要ですよね。出欠の返事がなかなか返ってこなくてやきもきしますが、「そもそも案内をまだ見ていない」など、いろいろと理由があるのかも。パターン別に相手への催促方法を今回…

ヨルダン料理ってどんな料理? 池袋「月の砂漠」にペット同伴で行ってきた

「ヨルダン料理」とは耳慣れないけれど、一体どんな料理なのでしょうか。池袋「月の砂漠」では、多数の本格的なアラブ料理を食べることができます。一歩入れば異空間。ペットと一緒に楽しむことができます。今回は猫と一緒に、そんな珍しいヨルダン料理を堪…

                             
ページ上部へ戻る