ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2014-12-18から1日間の記事一覧

社内恋愛ってどうやって始まるの!?社内結婚が30組いるサイボウズに聞いてみた

社内恋愛のメリット・デメリットは何だと思いますか?社内恋愛から結婚した夫婦が30組もいる「サイボウズ」の社員さんに社内恋愛の実態をインタビューしてみました。

【暇な女子大生】暇だから汚部屋を大掃除してバーニャカウダを食べてみた

「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」が話題沸騰の暇な女子大生による「みんなのごはん」連載は今回も特別編。暇女さんが今回は自宅の部屋を大掃除する模様をレポート。一体、どんな部屋に住んでいるのかと思ったら……。ここから8時間に及ぶ悪戦苦…

塩もちょい足しで新たな調味料に! クミン塩、バジル塩など、うま塩レシピ3選

料理の様々な場面で登場する塩、実は一手間加えるだけで、まったく新たな調味料に生まれ変わることができるんです。今回はそんなアレンジ塩のレシピ3つを御紹介します。洋食から、イタリアン・フレンチ、アジア・エスニック料理まで、いろんなジャンルの料理…

【究極の二日酔い対策発見!?】ウコンを使った絶品おつまみ+デザートレシピ4選!

忘年会シーズン、二日酔いのつらさって言ったらないですよね。翌日、何か対策しておくんだった...って思っても後の祭り。人気があるのは飲み会の前にウコンのドリンクなどを摂っておくことですが、ついつい忘れがち。そこで今回は、ウコンを使ったお酒のおつ…

忘年会は苦手!そんな人にも楽しんでもらえる忘年会の進め方

「飲み会が苦手」な人にとっては、年末の一大イベントである忘年会は苦痛なのかもしれません。不参加としたくても出来なかった、という事情で参加している人もいそうです。そんな人でも忘年会を楽しめるように、幹事がサポートすべきポイントやスマートな進…

【和田ラヂヲ・味の断章(フラグマン)その2】あんこう鍋

和田ラヂヲ先生による「みんなのごはん」の連載、その名も「味の断章(フラグマン)」の第2回です。今回、取り上げたメニューは、冬の味覚として知られるあんこう鍋。関東地方では広く食べられている一品で、特に茨城県では地元の海で獲れる食材を使った郷土…

新年会の日、どんな服装でいけばいい? 男女別・会場別のオススメ

会社の業務が終了してから、居酒屋で忘年会といったことも多い訳ですが、ホテルの宴会場を借り切って、別日程で忘年会を開くという企業もあったりします。今回は男女別・会場別に忘年会でのオススメの服装をまとめてみました。※新年会でも活用できます。

                             
ページ上部へ戻る