ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2014-12-12から1日間の記事一覧

今話題の「昆布水」って? 昆布水の効能とキレイを磨くおすすめレシピ

みなさん昆布水って御存知ですか。こちら、シンプルに言えば昆布でとった出汁のこと。美容にもいいことから改めて「昆布水」という呼び名で注目されています。そこで今回は簡単な昆布水の作り方と、昆布水を使ったレシピを御紹介します。昆布水でご飯を炊く…

【中毒性注意】食パンに乗せたらはかどる禁断の廃人飯レシピ

ポピュラーな朝ごはんといったら、なんといっても食パン=トーストですよね。いろんな食べ方がありますが、より新鮮でおいしい食べ方を知りたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回の中毒性注意・廃人飯レシピは「食パンに乗せたらはかどる禁断…

精肉マッサージ、峰なゆかの「女くどき飯」etc. |先週の人気記事ランキング

12月1日~12月7日の人気記事ランキングの発表です。先週は、ARuFaさんによる精肉をマッサージ師が揉んだら美味くなるのか?の検証記事が大反響をいただきました。看板連載である、峰なゆかさんの「女くどき飯」&くらふとさんの「ゆかい食堂」の最新回も公開…

冬の絶品スイーツ、とろと~ろ焼きりんごの本格的な作り方

冬のフルーツの大定番であるリンゴ、様々な食べ方がありますが、新鮮な食べ方を試してみたいということであれば焼きりんごを試してみてはいかがですか? 日本ではあまり馴染みがないかもしれない焼きりんごですが、世界中では大人のスイーツとしてポピュラー…

「キラリト ギンザ」で幸せな気分になれるデートで行きたいおすすめショップ5選

2014年10月30日に誕生した商業施設「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」。施設内の約52店舗から選りすぐりの〝キラリと輝く″スポットをご紹介します。

【牡蠣にクエ鍋、ブイヤベース!魚介の旨みがハンパない】今月の「魚介・海鮮料理」のこだわり3選&東西のお店

こんにちは。ぐるなび お店のこだわり編集部です。毎回お店のこだわりにスポットを当て、様々な角度からの魅力とともに、話題のお店をご紹介していく「ココで食べたい!話題の○○にこだわるお店」。前回のテーマは「肉料理」でしたが、今回は「魚介・海鮮料理…

【鴻池剛の「ぐるなびに媚びる漫画」】忘年会を利用して、社内評価をアップさせよう!

会社の忘年会を、まさかの「宅飲み」に設定してしまった新入社員幹事くんの運命は如何に!? 猫漫画で人気爆発中の鴻池剛さんが登場です!(忘年会・新年会特集)

                             
ページ上部へ戻る