テレビに出たお店ニュース

「魚野の里」で今が旬の紅ズワイガニと甘エビの食べ放題に大満足

スーパーニュースフジテレビ2014年11月13日 17時48分
11月13日に放送された「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜午後4時50分)のコーナー「スーパー特報」で地元の秋味! 日帰り旅 食べ放題&絶景バスツアー」題し、秋の日帰りバスツアーを特集。ツアー客は「魚野の里」(新潟県南魚沼市)を訪れた。

ツアーは「紅ズワイガニ1.5杯付き&コシヒカリ・甘エビ食べ放題と実りの秋収穫祭」といった内容で、ツアー客のお目当てはもちろん同店のカニとエビ。地元佐渡沖で獲れた今が旬の紅ズワイガニと甘エビがテーブルいっぱいに提供されており、ボリュームがスゴイと大興奮。ほかほかのカニスープとゆでカニ合わせて紅ズワイガニ1.5杯分を堪能できる。お米は南魚沼産の新米コシヒカリでおかわりし放題だという。女性に人気なのが甘エビ食べ放題(食事時間約60分・甘エビは最初の30分間のみ食べ放題)。ツアー客からは「ん~幸せ」といった声が聞かれ、無言で食べる姿や、ご飯に豪快に甘エビをのせて甘エビ丼にして食べる姿なども見られ、ツアー客は甘エビを堪能していた。

同店営業主任の田中さんは「何杯食べてもお客様が満足していただければ大丈夫です」と太っ腹にコメントした。新潟では9月下旬ごろから紅ズワイガニ漁が始まるため、まさに今が旬だという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。