テレビに出たお店ニュース

さだまさしも行きつけ! 長崎名物の絶品「一口餃子」が楽しめる店

誰だって波瀾爆笑日本テレビ2015年3月15日 10時36分
3月15日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、毎週日曜午前9時55分)では、タレントでリポーターの渡辺裕太さんが「宝雲亭 思案橋支店」(長崎県長崎市)を訪れた。

 同店は思案橋駅から徒歩1分、歌手のさだまさしさんの行きつけで長崎名物の一口餃子専門店だ。こちらの一口餃子は、キャベツやハクサイの代わりにタマネギをメインに使うのが特徴だ。それによって、ふんわりジューシーな食感が楽しめる。

 運ばれてきた「一口餃子」(380円 税込み)を見た渡辺さんは「かわいらしいですね」とコメント。続いて「一口餃子」を口に運び「肉汁がすごく出てきます。外パリパリで、中がトロトロ。これは進んじゃいますね」と称賛した。さださんと旧知の中という店主は、さださんが来店した時は一緒に飲んでしまうので、餃子を包むのを拒否しているそうだ。仕方がないので、コンビニでおつまみを買ってくるという仰天エピソードを披露した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
宝雲亭 思案橋店
[餃子]宝雲亭 思案橋店