テレビに出たお店ニュース

自家製かつお出汁をかけてまぐろを味わう「まご茶漬け」

シューイチ日本テレビ2018年3月4日 9時12分
3月4日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、熱海と日光の魅力をプレゼンしたコーナーで、「まご茶亭」(静岡県熱海市)が紹介された。

同店は、JR熱海駅から徒歩15分程にあるお店。土日は行列必至という人気店だ。

番組ではお店のメニューとして「まご茶漬け」(1,500円/税込み)を紹介。村上佳菜子さんが蓋を開けると「なんじゃこりゃ」と驚きの声を上げた。こちらの料理は、まぐろに自家製かつお出汁をかけて味わうお茶漬けだ。静岡県で親しまれているという郷土料理で、まごにも食べさせたいほど美味しいことからその名前が付けられたとも言われているそうだ。

村上さんはグルメリポートに挑戦することに。村上さんが「まご茶漬け」を一口頂くと「美味しい」と笑顔で一言。「本当にお出汁の香りと柚子胡椒が凄く利いていて、まぐろとご飯の柚子胡椒ってこんなにも合うんだって初めて分かりました、美味しい!」と絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
まご茶亭
[まご茶料理]まご茶亭

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です