テレビに出たお店ニュース

和歌山をまるごと味わう「三八波巻」

ミライ☆モンスターフジテレビ2015年8月23日 11時40分
8月23日放送の「ミライ☆モンスター」(フジテレビ系、午前11時15分~)では、和歌山県出身のアスリートが一押しする地元グルメを紹介し、アイドルグループAKB48に所属する山本瑠香さんが「味処・三八波」(和歌山県和歌山市)を訪れた。

「味処・三八波」は地元和歌山の厳選された食材を味わうことができる和食どころ。のれんにも「紀州の味・三八波」と記されている。
ここで山本瑠香さんが紹介するアスリートイチ押しメニューは「三八波巻」。「こちらでーす! じゃーん!」とかわいらしく手振りをつけた彼女の前に並んだのは、ズッシリと具材の詰まった太巻きだ。
具材は全て地元和歌山のもの。勝浦漁港の生マグロをはじめ、生石高原の地鶏卵、うなぎ、えびなど、厳選された食材が使用されている。

ひと巻きほおばり半分ほど飲み込んだ山本瑠香さんは、まず「おいしい…」と声を漏らし、つづいて「マグロが…めっちゃぷりっぷりで、わたしの大好きなたまごやきも入ってて、めっちゃおいしいです!」とコメントした。
店名を冠する「三八波巻」は、まさに和歌山を味わえる逸品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。