テレビに出たお店ニュース

具志堅用高の行きつけ! 外房の新鮮な魚介が食べられる日本料理店

10月26日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)では、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、お笑い芸人の椿鬼奴さん、タレントのはるな愛さんが、ゲストで元プロボクサーの具志堅用高さんの案内で日本料理店「三河屋」(千葉県勝浦市)を訪れた。

 同店はすぐそばの勝浦漁港でとれた新鮮な魚介を提供する。一同は具志堅さんが来店する際に食べるという伊勢エビ、黒アワビなどがのった刺し身の「5点盛り」を注文。ほかに頭から2つに割った伊勢エビを殻ごと焼いた「おにがら焼き」や「伊勢エビのみそ汁」、絶品だと評判の「アワビのステーキ」を食した。

 大久保さんとはるなさんは「5点盛り」の黒アワビを肝じょうゆで食べて「コリコリ」「やば~い! うまい…幸せ」とコメントした。続けて一同は伊勢エビの「おにがら焼き」の味について「身だけかと思ったらみそも付いていて意外なご褒美があった」「みそおいしいですね!」と舌鼓を打った。その他のメニューも平らげて外房の海の幸に大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
三河屋
[郷土料理]三河屋