テレビに出たお店ニュース

四国の食材を使った限定贅沢ランチ

グッド!モーニングテレビ朝日2016年1月19日 6時37分
1月19日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、午前04時55分~)、「きょうスタ!」のコーナーでは期間限定のランチを特集。「カーニバル」(千葉県浦安市)が紹介された。

 同店はJR舞浜駅からバスで4分、サンルートプラザ東京の9階にあるレストラン。ホテル最上階から望む夜景と本格的なフレンチを楽しむことが出来る。特別な日や大切な人とのひとときに是非利用したいお店だ。

 こちらは普段はディナーのみの営業だが、2016年1月19日から期間限定でランチを提供するという。番組では四国食材を使った「1月のフレンチランチ」(2500円/サービス料込み・税別)のうち、選べるメイン料理3品を紹介。

 まずは「高知県産 四万十鶏のロースト ソルト&レモン」。こちらはもちっとした歯ごたえが特徴の鶏肉を塩とレモンで味付けしてロースト。噛むとにじみ出る甘みを存分に楽しめる。続いて登場したのは「四国産 ヘダイのポワレ 白ワインソースで」。高知県の宿毛(すくも)漁港から直送されたヘダイ(鯛の一種)を白ワインソースでポワレに仕立てた一品だ。黒潮にもまれたヘダイは身がぎゅっと引き締まっていて、しっかりとした旨味が楽しめる。最後に「香川県産 夢ぶたのバルサミコ煮込み」を紹介。こちらは上品な味わいと甘みが特徴の豚肉をバルサミコと赤ワインのソースでじっくり煮込んだ一品。

 以上3品のうち、「香川県産 夢ぶたのバルサミコ煮込み」を試食した番組ADは「やわらかい!」「最後の口どけというか、お肉がトロ~っとなるのがマシュマロみたいです」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。