テレビに出たお店ニュース

光浦靖子、椿鬼奴らが満喫! 相模湾のオーシャンビューとともに味わう絶品料理

8月17日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBSテレビ系、毎週日曜午後11時30分)では、「三浦半島で絶景・グルメ 満喫旅!」と題して、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さん、お笑い芸人の椿鬼奴さんらが、「レストランドン」(神奈川県横須賀市)を訪れた。

相模湾の目の前に位置し、海を一望できる同店。おすすめの1品目は「DON流マグロのペッパーステーキ」(1450円 税抜き)。ボリューム満点のマグロにスパイスで下味をつけ、強火で表面を一気に焼き上げた後、自家製にんにく風味のもろみ醤油をあわせて仕上げた、見た目も本物のステーキのようなダイナミックな一品だ。続く2品目は「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」(1350円 税抜き)。蟹のだしとあわせたトマトベースの濃厚ソースにパスタをよくなじませ、生クリームを入れてマイルドな味わいに仕上げた渡り蟹のトッピングも豪華なメニューだ。

 今回一行は人気No.1の「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」をいただくことに。一口食した光浦さんは目を見開き「すっごい! えらいこっちゃ」とその味に驚いた。また、椿さんは「甘くて、やさしい」と感嘆し、景色と食事を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。