テレビに出たお店ニュース

ふわふわの食感が堪らない! 20cm以上のうなぎがのった「名物はみだし うな丼」

L4YOU!プラステレビ東京2015年1月22日 15時48分
1月22日放送の「L4YOU!プラス」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後3時35分)では、「自分へのご褒美!プチぜいたくでプチハッピー」と題して、アナウンサーの白石小百合さんが「うなぎ 仙見」(東京都大田区)を訪れた。

同店はプチぜいたくなランチが人気のうなぎ専門店。おすすめは20cm以上のうなぎがのった「名物はみだし うな丼」(2376円 税込み※ランチ価格)。うなぎは大きく脂の乗ったものを厳選し、臭みのないうなぎ本来の味を楽しめるように毎朝活きたままを仕入れてさばいている。特に蒸す工程にこだわっており、40分~1時間かけてじっくりと蒸し上げ、甘めの秘伝のたれに3回くぐらせて焼いているという。店主・松岡さんはこのメニューについて、出した時にあっと驚いてもらえるインパクトのある物を作りたいと思い考案したと語った。

白石さんはうな丼の味について「ちょっと箸で触っただけで身がほぐれます。う~ん、トロトロで香ばしさが食欲をそそります」とコメント。また来店していた男性客は「この量でこの値段だったら高い感じはしない」と大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
うなぎ 仙見
[うなぎ専門店]うなぎ 仙見