テレビに出たお店ニュース

相撲パワーを味わう「ちゃんこ鍋・霧島味」

噂の!東京マガジンTBS2017年3月5日 13時40分
3月5日放送の「噂の!東京マガジン」(TBS系、午後13時00分~)では、東京・両国を散策しながらその魅力に迫る特集の中で、風見しんごさんが「ちゃんこ霧島・両国本店」(東京都墨田区)を訪れた。

「元大関の店」と大きな看板を掲げる同店は、ちゃんこをはじめとする季節の料理が味わえるお店。席についた風見しんごさんがオススメを尋ねると、「親方が大好きな霧島味というのがございます」と店員が答えてくれる。
その「ちゃんこ鍋・霧島味」は、とんこつと鶏ガラの出汁に、味噌と醤油で味つけた一品。丁寧かつ力強くこねられたつくねが特徴だ。
まずスープの味を確かめた風見しんごさんは「あっ、これ、スープが美味しいですよ…」とコメント。つづいて絶品だというつみれに箸を伸ばす。このつみれを作っているのは元関取。相撲で培ったという力で、きめ細かく、ふわふわの食感に仕上げるのだという。
つみれを口に入れた風見しんごさんは「うん、味がしっかりしてて、美味しいですねぇ」と満足げにコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です