テレビに出たお店ニュース

溢れ出る肉汁に大興奮! 三鷹で大人気の絶品ハンバーグ

スーパーニュースフジテレビ2014年7月18日 18時17分
7月18日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時30分)内の「スーパー特報」で「三鷹の魅力を徹底解剖!」と題し、三鷹で評判の飲食店として「NICUTA(ニクータ)」(東京都武蔵野市)が紹介された。

 JR三鷹駅北口に一昨年オープンした同店は、ランチタイムになると連日満席になるという人気の洋食店。中でも評判となっているのが、ナイフを入れるとたっぷりの肉汁が溢れ出る「手ごねハンバーグランチ250g」だ。タネのひき肉に凍ったままの国産牛肉を使用し、そこに溶き卵やタマネギ、ニンニクなどを混ぜ合わせることで、肉汁や水分を一滴も漏らすことなくうま味を閉じ込め、ふっくらとした焼き上がりに仕上げているという。

 そんなこだわりのハンバーグをいただいた来店客らは、溢れ出る肉汁を見て「すごい」と思わず声をあげ、「肉汁がジューシー!」「意外とあっさりしていて、お肉の味がおいしい」と口々に絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
NICUTA
[レストランバー]NICUTA