テレビに出たお店ニュース

関根勤や團遥香も大満足 ワッフルを使う日替わりランチ

ZIP!日本テレビ2014年4月17日 6時54分
4月17日の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分)は、「流行ニュース BOOMERS!」コーナーで「食事として味わう変化球ワッフル」を特集。同コーナーを担当する女優の團遥香さんが、東京都渋谷区の「ワッフルズ ビウラ」を紹介した。

東京・代官山にある「ワッフルズ ビウラ」では、ワッフルをパンのようにしていただく、日替わりランチを楽しむことができる。取材当日の日替わりランチワッフルは、「豚肉のマーマレード煮」だった。こちらの料理は、豚肉のブロックをじっくりと煮込んだ一品。1日かけて調味液に浸し、マーマレードとしょうゆで味付けしていく。料理と合わせるのがパンではなく、ワッフルというのが同店ならではのこだわりだ。ワッフル自体が甘く作られていないため、料理とも絡みやすいという。

「豚肉のマーマレード煮」をいただいた團さんは、「ん! (ワッフルが)カリッカリですね! お肉とワッフルが絡み合って、すごくおいしいです」とリポート。日替わりメニューでは「ロールキャベツのクリームソース煮」も人気で、司会の関根勤さんがスタジオで試食し、「ホントだ、(ワッフルが)パン感覚ですね。中がさくさくしていて、これはいいですね」とコメントした。