テレビに出たお店ニュース

新食感冷やしラーメン! 酢漬けの野菜をかき氷にした「えにしの冷やし2014」

NスタTBS2014年8月18日 16時40分
8月18日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)、「ハッケン!」のコーナーで「夏に食べたい ひんやりグルメ」と題して、アナウンサーの小林由未子さんが、戸越銀座にある「らーめんえにし」(東京都品川区)を訪れた。

 同店のひんやりグルメは、来店客が「珍しいし面白い」「新食感です! ラーメンもここまできたかと思う」と話す「えにしの冷やし 2014(ミニごはん付き)」(※水曜~日曜のみ)。9月初旬まで味わえる限定の冷やしラーメンだ。同メニューは、ラーメンにのった野菜のかき氷がポイント。オクラやパプリカなどの夏野菜をかんきつ系の酢で酢漬けにし、凍らせる。ぬか漬けにしたチャーシューやナスのグリルなど全10種類がトッピングされ、もちもちの麺にさっぱりしたしょうゆベースのスープが夏にぴったりの一品だ。店主の角田さんは「かき氷が面白いなと思って、ヘルシーな食材をたっぷりとれるよう酢漬けにしてサッパリ食べられるようにしている」と語った。

 「えにしの冷やし 2014」を食べた小林さんは「おいしい~。サクサクっと野菜の食感があって、時間の経過とともに味が変わって楽しいですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
らーめんえにし
[ラーメン]らーめんえにし