テレビに出たお店ニュース

行列してでも食べたい! 一品で二度おいしい店長こわだりの「ぜいたく丼」

L4YOU!テレビ東京2014年10月30日 16時03分
10月30日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時00分)では、「○○してでも食べたい!ウンマ~い店!」を紹介。タレントの久保田磨希さんが、一品なのに行列してでも食べたい超豪華海鮮丼を提供する店を求めて、日本橋海鮮丼「つじ半」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は2年前に日本橋にオープンした海鮮丼専門店で、昼時には行列ができる人気店。提供メニューは「ぜいたく丼」のみで、具材や分量の違いから松・竹・梅・特上の4種類から選べる。店長の石川さんは、この丼のこだわりのポイントとして、自家製の黄身しょうゆ、焦げる直前まで炒った香ばしい胡麻、そして海鮮丼の甘みと粘りに欠かせない生マグロを挙げた。またメニュー数が1つであることについては「これに集中しているということ。これがダメだったら、うちの店はダメ」と味へのこだわりを語った。

久保田さんは、石川さんのおすすめで多い時で1日に300食は出るという9種類の魚介類を細かく刻んで混ぜて盛った「ぜいたく丼 梅」(990円 税込み※鯛茶漬け、鯛とワラサの刺身付き。但し刺し身の種類は時期によって異なる)を注文。なお、締めの鯛茶漬けもセットとなっている。運ばれたぜいたく丼を口にして「美味でございます~!ごはんと一緒なのは抜群ですね」と大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
つじ半
[海鮮料理]つじ半