テレビに出たお店ニュース

西川史子も大満足! 濃厚な鴨のうま味と煮干しのダシ! 淡麗系ラーメン「醤油つけそば」!

サンデー・ジャポンTBS2015年6月28日 10時56分
6月28日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前9時54分)では、「西川史子44歳が旬な有名人のホンネに迫る サンジャポ西川会vol.24」と題して、タレントの西川史子さん、GENKINGさん、アナウンサーの吉田明世さんらが「蔦の葉(ツタノハ)」(東京都豊島区)を訪れた。

 JR巣鴨駅から徒歩8分のほどの場所にある同店は、透き通ったスープが自慢の淡麗系の人気ラーメン店だ。提供される「醤油つけそば」は、鴨を丸ごと煮込んだダシのうま味と、煮干しを炊き込んだダシを、厳選された醤油などを使ったたれと合わせたスープで食べる一品だ。ある程度麺を食した後、スープにオレンジを入れ軽く潰すのがおすすめの食べ方だ。

「醤油つけそば」を口に運んだ西川さんは「うん、完全においしい! 鴨がふわっと来るね。ホント暑い夏でもつるつるっと食べたくなっちゃう味ね」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
蔦の葉
[ラーメン]蔦の葉