テレビに出たお店ニュース

巣鴨の名店でいただくフグ料理に、すみれが 「オーマイガッシュ!」と大絶賛!

バイキングフジテレビ2014年9月23日 12時24分
9月23日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、「すみれのひとりオジさま飯」のコーナーで巣鴨を特集。モデルのすみれさんが、巣鴨出身のタレント・モト冬樹さんとともに「巣鴨三浦屋」(東京都豊島区)を訪れた。

同店は1977年(昭和52年)にフグ料理専門店として創業し、現在ではすっぽん料理も提供する名店。すっぽんと調味料以外は使用していないという「すっぽん鍋」は、男性だけでなく女性にも人気だという。また、すっぽんから抽出したエキスで作る「スーパーハイスープ」を愛飲する著名人も多いとのことだ。そんな同店でモトさんがおすすめする一品が「フグのしゃぶしゃぶ」。特に同店秘伝の酢味噌で食べるのが絶品だという。さらに、あまりの人気で品切れが続出したためメニューには載っていないという、常連だけが知る裏メニュー「フグチーズ巻き」も併せてすみれさんに推薦した。

すみれさんは、初体験だという酢味噌で「フグのしゃぶしゃぶ」を食べると「デリシャ~ス!」と絶賛。続いて、「フグチーズ巻き」には 「オーマイゴッド!」を上回る「オーマイガッシュ!」とコメントし、大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。