テレビに出たお店ニュース

厚みのあるステーキ「ブロックステーキ・リブロース」

newsevery.日本テレビ2017年12月25日 18時25分
12月25日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、これまで番組で紹介した激ウマ厚切りグルメを振り返った中で、「CHACOあめみや」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は都営地下鉄大江戸線国立競技場駅のA4口から徒歩4分ほどの場所にある昭和54年創業のステーキ店だ。

番組ではメニュー「ブロックステーキ・リブロース(1kg)」(10,800円/税込み)が紹介された。
「ブロックステーキ・リブロース」は厚みが6.5センチほどあるステーキ。オーストラリア産の穀物で育てられた柔らかくて程よくあぶらの載ったリブロースを使用している。このリブロースを炭火の窯で裏、表、側面の外側を焼き上げて肉のうま味を封じ込めた一品。

坂田陽子さんが「ブロックステーキ・リブロース」を一口いただくと「やわらかい。表面がカリッと香ばしく焼き上げられていてワイルドな赤みの味わいの後に程よくサシの入った脂身の甘さがくる。」と絶賛した。その後、お店オススメのしょうゆをかけた食べ方でいただくと「お肉のうま味と脂身の甘さによってしょうゆさえも甘く感じる。」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
CHACOあめみや
[ステーキ]CHACOあめみや

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です