テレビに出たお店ニュース

最後の主役はキュウリ!? 海鮮とつくば美豚の冷しゃぶが味わえる丼!

PON!日本テレビ2015年4月29日 10時27分
4月29日放送の「PON!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前10時25分)では「特別企画GWに立ち寄りたい! オススメ人気サービスエリア特集」と題して、ファッションモデルの原田ゆかさんが「友部サービスエリア(上り線)珠玉の蔵」(茨城県笠間市)を訪れた。

 常磐自動車道上り・友部サービスエリア内フードコートにあり、丼が人気だ。「“二代目”茨城VICTORY丼」(1240円 税込み)は人気が高い一品で、2015年3月に開かれた「第2回 NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦!」でグランプリを受賞した。茨城沖でとれたマダコ、しらす、サバの干物の「海鮮の丼」と、つくば美豚とキュウリを盛った「冷しゃぶ丼」の二つの丼が同時に楽しめる。

 「“二代目”茨城VICTORY丼」の冷しゃぶ丼を食した原田さんは「キュウリがシャキシャキ! 豚ももちろんおいしいんですけど」と評した。料理長の菅沼さんが「最後にはキュウリが主役になっている丼というのも意外と珍しい」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です