テレビに出たお店ニュース

話題沸騰! 女性に人気の究極のふわとろグルメ

いきなり!黄金伝説。テレビ朝日2014年5月1日 19時28分
5月1日の「いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)で「ゴールデンウイークでも並びたい! 最新版行列のできる関東即日完売グルメベスト10」を特集し、お笑いタレントのU字工事の2人が「高倉町珈琲」(東京都八王子市)を訪れた。

 八王子で「女性がこぞって列をなす究極のふわとろグルメ」を探し、2人が同店を訪問すると、駐車場にはすでに車でいっぱい、店内は20人近くの順番待ちができるほどの人気だ。2人の順番になり出てきたのは「特製クリームのリコッタパンケーキ」。注文が入ってから1つ1つ手作りするこのパンケーキは、メレンゲと小麦粉を合わせてリコッタチーズを加え、ふっくら焼き上げる。これに、コクがあり甘過ぎない企業秘密の特製クリームをこぼれんばかりにかけて出来上がり。

2人はその見た目に「ほぼパンが隠れている」「溶けたバニラアイスみたい」とコメント。実際に試食してみると「生クリームがふわっと来たあとパンもトロッと消えた」「このクリームの牛乳の濃さハンパじゃないね」「牛乳のいい香り」と絶賛していた。連日大行列を作る同店に並ぶ際の狙い目の時間は、お客さんが落ち着く月曜日の夕方6時~7時がおすすめとのこと。