テレビに出たお店ニュース

吉祥寺のオシャレなフレンチトースト専門店

めざましテレビフジテレビ2016年6月8日 7時29分
6月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)、「ココ調」のコーナーでは、吉祥寺にやってきた人がこれから何をするのかついて行って調査をした。吉祥寺にランチを食べに来たという女子大生に番組リポーターが同行し、「AMT・cafe(エーエムティーカフェ)・吉祥寺店」(東京都武蔵野市)を訪れた。

 JR中央線・吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある同店は、フレンチトーストの専門店。長さ30センチのフランスパンを縦にカットした「ロングフレンチトースト」が人気だ。店内は木材を活かしたウッディな内装で、白を基調とした明るい雰囲気。”サンタフェの街角にあるカフェ”をイメージしているという。

 女子大生が注文したのは「バニラアイスフレンチトーストセット」。こちらはアツアツのパンに冷たいバニラアイスがのったスイーツ系フレンチトースト。一切れ口に運んだ女子大生は、「やばい!おいしい!」「サクふわみたいな」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
AMT CAFE 吉祥寺店
[喫茶店]AMT CAFE 吉祥寺店

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です