テレビに出たお店ニュース

激安価格で国産和牛の切り落とし肉が楽しめる 板橋駅近くの焼き肉店

お願い!ランキングテレビ朝日2015年3月3日 1時58分
3月2日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)、「味はさておき!激安店調査隊!」のコーナー(2014年7月7日放送分)で、タレントの久保田雅人さんとアイドルグループ「アイドリング!!!」の橘ゆりかさんが「牛三(ぎゅうぞう)」(東京都板橋区)を訪れた。

 板橋駅の近くにある焼き肉店。取り扱う肉のほとんどがA5ランクで、上タン塩や上ハラミなど人気メニューもある中、一番人気が「特選和牛切り落とし」(1人1皿まで)だ。カルビ、ハラミ、ミスジ、ザブトンなど毎日違う部位を切り落としにしているので、来るたびにいろいろなお肉の味を楽しむことができる。同店では肉をブロックごと市場から直接仕入れ、下処理も全て店舗で処理することで低価格を実現しているという。

 久保田さんは「も~。牛になっちゃう。軟らかい。だけど、単に軟らかいだけじゃなくてしっかりとした歯応えを残しつつの軟らかさ」とコメント。続く橘さんも「お肉! 安いから薄いわけでなく、ちゃんとかみ応えがある厚さなんですよ。うまい!」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
ホルモン牛三
[ホルモン]ホルモン牛三