テレビに出たお店ニュース

多彩なメニューが揃う中華料理店

モヤモヤさまぁ~ず2テレビ東京2016年2月14日 19時04分
2月14日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、池袋と埼玉県の北西部を結ぶ東武東上線の沿線をぶらぶら散策したのを特集。さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんの3人が中華料理店の「華月園」(東京都板橋区)を訪れた。

中華料理以外のメニューも取り揃えている同店。和洋中約80種類ものメニューの中から三村マサカズさんは「モヤシソバ+半チャーハン」、大竹一樹さんは「ラーメン+半チャーハン」、狩野恵里さんは「レバ野菜炒め定食」を注文。さらに「酢豚」と「餃子」を注文した。
まず最初に運ばれて来た「餃子」を一口食べた三村マサカズさんは「評判の餃子です、うまい」とコメント。続けて大竹一樹さんも一口食べ「あっ、うまい!」とコメントし、狩野恵里さんは「美味しいですね」「パリッとして」とコメントした。
次に運ばれて来た「ラーメン+半チャーハン」を見て三村マサカズさんは「結構おっきいすね」とコメントし、大竹一樹さんは「おっきいね、これ!」「うまそうだ」とコメントした。「モヤシソバ+半チャーハン」のソバのスープを一口飲んだ三村マサカズさんは「うめー」としみじみとコメント。三村マサカズさんの「ここはちゃんとしてまっせ」という感想に対して「ラーメン+半チャーハン」のラーメンを食べていた大竹一樹さんは「だって麺がね、いっぱい入ってんだよ」と多く入っている麺を箸で持ち上げて「これすげー」とコメントし、狩野恵里さんも「すごい量ですね!」と驚いた。セットのチャーハンを食べた三村マサカズさんは「出ました、理想のチャーハン!」とコメントし、大竹一樹さんは「あっ、うまい!」「美味しい」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
華月園
[中華料理]華月園