テレビに出たお店ニュース

地元で愛されるフルーツパーラーが提供する絶品「フルーツサンド」

なないろ日和!テレビ東京2014年10月1日 10時16分
10月1日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)、「なないろ散歩」のコーナーで、「昭和の香り漂う“赤羽なないろ散歩”」と題して、お笑い芸人のにしおかすみこさんが、おいしいスイーツを求めて「プチモンド」(東京都北区)を訪れた。

 1931(昭和6)年創業の果物店が30年前にフルーツパーラーを始めた。清潔感ある落ち着いた店内では新鮮な果物を販売するほか、旬の果物を使ったデザートも提供している。おすすめを聞くと、オーナーの関元さんは、7、8種類の厳選した果物を使う「フルーツサンド」(750円 税込み)を挙げた。生クリームは注文を受けてからホイップするのが関元さんのこだわりだ。

 にしおかさんは「フルーツサンド」を口にすると「おいしい! 最高です。生クリームがふわふわですね。フルーツの甘さを感じますね」と満面の笑みを見せた。スタジオで食した司会の薬丸裕英さんは「生クリームはフルーツの甘さが引き立つように甘さ控えめなんですね」と評した。同じく司会の香坂みゆきさんは「果物が香り豊かで、生クリームとパンの軟らかさが絶妙に合いますね」と大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
プチモンド
[スイーツ]プチモンド