テレビに出たお店ニュース

パングランプリ東京を2年連続で受賞した名物「ねりまだいこん酵母食パン」

ぶらぶらサタデーフジテレビ2015年2月21日 12時15分
2月21日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)では、「有吉くんの正直さんぽ」と題して、お笑い芸人の有吉弘行さんと、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんと、八木真澄さんと、アナウンサーの生野陽子さんが「デンマークベーカリー練馬店」(東京都練馬区)を訪れた。

 同店は練馬駅から徒歩約2分ほどの場所にあり、昭和9年に創業し、練馬区内に3店舗を構えるパン屋だ。2Fのカフェスペースにはトースターやレンジも設置され、およそ100種類以上ある自家製のパンをアツアツでいただくこともできる。名物の「塩パン」は、生地にフランスパン用と食パン用2種類の小麦粉をブレンドし、そこにバターを包みオーブンで焼き上げた一品。もうひとつの名物の「ねりまだいこん酵母食パン」は練馬大根の酵母を使った食パンだ。

 一番人気である「塩パン」を食した高橋さんは「んー!!これをおいしそうに表現できたら僕もっと上行ける」とコメント。トースターで焼いた「ねりまだいこん酵母食パン」にハチミツを塗り、口に運んだ高橋さんは「めっちゃうまいやん!」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。