テレビに出たお店ニュース

こだわりの玉子と炭火で焼いた鶏肉を堪能できる、ランチ限定の絶品親子丼

ぴったんこカン・カンTBS2014年7月18日 19時56分
7月18日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では、TBSアナウンサの安住紳一郎さん、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんが「鳥半」(東京都新宿区)を訪れた。

 白いのれんと玉砂利を配した玄関という高級感溢れる店構えの同店は、神楽坂で評判の鳥料理専門店。今回は平成六年の開業以来、提供し続けているランチ限定メニューの「炭焼 親子丼」(1080円 税込み)をいただくことに。こちらの親子丼は、那須から取り寄せたというこだわりの玉子を多めのだしに入れ火を通し、かためのご飯にのせ、その上に紀州備長炭の火で焼いた鶏もも肉をのせるという盛りつけとなっているため、肉のうま味をそのまま味わうことができる一品。

 実際に食した石塚さんは「まいう~」と満面の笑みを浮かべコメント。続いて鶏肉を一口食べると「皮がパリパリ!」と大絶賛。安住さんも「ものすごく印象に残る味」とそのだしのきいた深い味わいを表現。また「皮に炭の香りが残っている」と鶏肉のうまみを堪能し大満足の様子だった。


※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
鳥半
[焼鳥,串焼き,鶏料理]鳥半