テレビに出たお店ニュース

石橋貴明、水川あさみらが高級黒毛和牛の絶品メンチカツを堪能!!

9月25日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系、毎週木曜午後9時)では「ぶらり途中下車の肉」と題して、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん、女優の水川あさみさんらが恵比寿にある「黒毛七厘」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店では、厳選されたA5ランク黒毛和牛雌のみを使用したメンチカツと手ごねハンバーグなどを味わうことができる。中でも店おすすめの「メンチカツ」は、それだけを目当てにする来店客もいるほどの人気メニューだ。高級な黒毛和牛の食感を最大限に生かし、最も「肉」を感じられる超粗びきにした肉を、高級和牛の牛脂 の揚げ油に入れ低温でじっくり揚げ、カリカリの食感に仕上げる。口に入れた瞬間にあふれる肉汁の香りと食感を楽しめるひと品だ。

 「メンチカツ」を食した石橋さんは「肉がうまい」と満足げな様子。続いて水川さんは「すごくジューシー。今までに食べたことがない」と絶賛、「すっごく合いますよ」とご飯を食べ続けた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
黒毛七厘
[ハンバーグ]黒毛七厘