テレビに出たお店ニュース

フレンチトーストとポーチドエッグの絶妙なハーモニー 「エッグ ベネディクト ブランチ」

王様のブランチTBS2014年5月17日 11時16分
5月17日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)、「ブランチダイニング」のコーナーでテラスレストランを特集。タレントの紗綾さんと寺田ちひろさんが「M HOUSE」(東京都渋谷区)を訪れた。

フレンチトーストが人気の「マーサーブランチ」系列店である同店の人気メニューは、「エッグ ベネディクト ブランチ」(1800円 税込み)。通常エッグベネディクトにはマフィンを使用するが、同店では自慢のフレンチトーストが使用されている。一晩つけ込んだフレンチトーストの表面に軽くこげ目をつけた後、オーブンでじっくりと焼くことで表面はカリカリ、中はプリンのようなトロトロの仕上がりに。その上にノルディックサーモンとポーチドエッグを乗せ、一方にはトリュフ入りホワイトソース、もう一方にはスパイシーなトマトソースをたっぷりかけた、見た目にも美しい一品となっている。

ポーチドエッグにナイフを入れると、トロトロの黄身が溢れだし「女の子の至福の瞬間」と歓喜した2人。幸せそうに口に運ぶと、「おいしい! 鼻の中もおいしいっていうくらい良い香り」と、その味に感激した様子だった。
この記事に関するお店
M HOUSE
[NYイタリアン]M HOUSE