テレビに出たお店ニュース

ウチくる一行も大満足! 愛媛から毎日届く新鮮な魚を使った料理が自慢の店

ウチくる!?フジテレビ2015年3月29日 12時26分
3月29日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で「新婚チャンカワイ奥さんとの思い出の店巡り」と題して、お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさん、番組司会でタレントの中山秀征さん、中川翔子さんらが「鯛樹」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、愛媛から毎日届く新鮮な魚と宇和島産の鯛料理を存分に味わうことができる。1品目は天然真鯛を塩で包み込み、うまみを閉じ込めふっくら焼き上げた「天然真鯛の塩がま焼き」(時価)。ほどよい塩加減で素材本来の味をシンプルに楽しめる調理法だ。祝いの席で食べられることが多い。木づちで塩がまを割り、鯛の身をほぐして食べた中山さん「うまい!」と一言。中川さんは「優しい味」と評した。

 2品目はご飯の上に鯛の刺身をのせ、卵を溶いただししょうゆをかけて食する「宇和島鯛飯」(1188円 税込み)。中川さんは「うわっ! おいしい!」とコメント。中山さんも「うまい! うまいなんてもんじゃないね」と満足そうな様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
鯛樹
[居酒屋]鯛樹

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です