テレビに出たお店ニュース

さまざまな味が楽しめる「あんこフォンデュ」

3月27日放送の「火曜サプライズ4時間スペシャル」(日本テレビ系、午後19時00分~)では、目黒区自由が丘のグルメや話題のスポットをめぐる中で、「こなな・自由が丘店」(東京都目黒区)が紹介された。

東急東横線・自由が丘駅から歩いて4分ほどのところに店を構える同店は、パスタや和と洋を融合させたオリジナルスイーツなど楽しめる人気カフェ。

お店のオススメとして紹介された「あんこフォンデュ」(1,296円/税込み)は、あんこ、バナナ、イチゴ、ワッフル、団子などがセットになっており、好きなものをあんこに付けていただく。さらにトッピングにきな粉、クリーム、ナッツがあり、バナナとあんこにナッツといった組み合わせの味などを楽しむことができる。あんこには粒が大きくふっくらとしている北海道産の「きたろまん」を使用し、はちみつと黒糖で優しい味に仕上げているとのこと。

最初にあんこだけを食した上戸彩さんと男性芸能人は「うん、お優しい。めっちゃ美味しい。これだけでいける~」「うまーい。なんかさ、あったかみがあるね」「うん。お汁粉食べてる感じもするね」とコメント。次にブラウニーにあんことクリームをつけて食べた男性芸能人は「あー、おー。負けないんだね、あんこが。あの、優しい甘さにちょっとチョコのとがった甘さがおっかけてくる感じ」と言うと、続けて同じようにブラウニーにあんことクリームをつけて食した上戸彩さんは、頷きながら「(あんこが)負けない。あっ、めっちゃ美味しい~で、最後はチョコが残るね」とコメントし、2人はスイーツを楽しんだ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
こなな 自由が丘店
[パスタ]こなな 自由が丘店

チョットぐのご利用には会員登録/ログインが必要です