テレビに出たお店ニュース

昭和の香り漂う懐かしい景色が広がる喫茶店

newsevery.日本テレビ2017年1月18日 18時23分
1月18日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、地元で愛され続けている人情家族の幸せいっぱいの人気店の特集で、「シェルブール」(東京都中央区)を紹介した。

番組では、老舗傘店が営む昭和の香りと懐かしい景色が広がる喫茶店、と紹介された。店名はフランス映画から拝借したのだという。

看板メニューとして、喫茶店の大定番の厚切りベーコン、たっぷりの野菜、大ぶりの海老を多く入れるというのがこだわりだという「ナポリタン」が紹介された。このメニューの特徴は細麺を使用していることだという。続いて、もう1品の人気のメニュー「ドライカレー」が紹介された。お客さんの好みに合わせて辛さを調節することが出来るそうだ。

最後にご主人の料理のこだわりとして口当たりがいい細麺のスパゲティを使用していることや、サラダにはレタスのざく切りとキャベツの千切りを混ぜていることなどが紹介された。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
シエルブール
[喫茶店]シエルブール