テレビに出たお店ニュース

辺見えみりと浜島直子がべた褒め! タマゴひとつで、ふわとろの「スフレオムレツ」

暮らしのレシピTBS2015年1月3日 9時25分
1月3日放送の「暮らしのレシピ」(TBS系、毎週土曜午前9時25分)で、タレントの辺見えみりさんとモデルの浜島直子さんが「オー ギャマン ド トキオ」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、辺見さんと浜島さんが初めて一緒に食事をしたという思い出の店。「ひたすら食べていたよね」と当時を振り返った二人は、同店の名物だという「スフレオムレツ」を注文することに。鉄板で焼き上げたスフレオムレツを差し出し、「大きく見えますが、タマゴはひとつしか使っていません。泡立てて…」と語るオーナーシェフの木下威征さんの言葉に、二人は「え~、すごーい!」と声をそろえて驚いた。

 「おいしそうだよ~」と言いながらスフレオムレツを口に運んだ辺見さんは、「ん!」と思わず目を見開いた。「とろっとろだもんね」と感激する浜島さんに「とろっとろ」と言葉を重ねる辺見さん。その後も二人の口からは「おいしいね~」「ふわふわ…」と次々と称賛の言葉が飛び交った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
オー ギャマン ド トキオ
[フランス料理]オー ギャマン ド トキオ