テレビに出たお店ニュース

足湯が併設されたハワイアンビストロで特製ロコモコに癒やされる

グッド!モーニングテレビ朝日2014年1月14日 5時45分
1月14日の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)では、「超速View」コーナーで「あったか&おいしい 人気↑都会の足湯カフェ」を特集し、東京都渋谷区のビストロ「KAIONA TOKYO」を紹介した。

 渋谷にある「KAIONA TOKYO」は、一軒家を改装した白壁&青い屋根が特徴のハワイアンビストロ。店名の“KAIONA”は、ハワイの言葉で「海風」を意味する。2階に上がると、レストランスペースのテラス部分が足湯となっていた。同店の鳥内健太郎さんは「もともと足湯ではなくオブジェとしてあったものなのですが、お客様から“足湯にしては?”とご意見をいただき、実際にしてみたところ、こうして人気を得られるようになりました」と話した。ハワイアンビストロだけにハワイ料理も自慢で、ハワイの代表的な料理ロコモコにも、同店ならではのこだわりが見られる。牛肉100%のハンバーグを使った「カオイナ風オリジナルロコモコ」はかんだときのうまみが強く、丸2日間かけて作られた自家製グレービーソースも自慢だという。

 訪れていた利用客は「温かくて癒やされます」「食べながら飲みながら足湯でリラックスして過ごせます」などと話していた。