テレビに出たお店ニュース

ハワイの火山をイメージ、爆発的なボリューム!「キラウエア火山パンケーキ」

ぶらり途中下車の旅日本テレビ2015年3月22日 15時23分
3月22日放送の「ぶらり途中下車の旅 特別編」(日本テレビ系、日曜午後3時20分)で「千代田線&ルーヴル美術館展の旅」と題して、俳優の田山涼成さんとお笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石井正則さんが、「MOENA Cafe」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店はハワイに本店がある、日本1号店のパンケーキ店。キラウエア火山をイメージした4種類のパンケーキは、「いちごとフルーツ 生クリームスペシャルパンケーキ」、「バナナとナッツのチョコレートパンケーキ」、「抹茶とあずきのパンケーキkyoto」、「いちご&ミルクパンケーキ“原宿の恋人”日本限定」がある。どれも爆発的なボリュームだ。

 その中から「いちごとフルーツ生クリームスペシャルパンケーキ」を選んだ2人は、実物を見て目を見張った。思い切ってざっくりと半分に切った石井さんは、断面を見て「中がすごい! ものすごいカラフル」と驚いた。口に運んだ田山さんは「おいしい!」と唸った。大きな口でがぶりついた石井さんは「パンケーキがしっとりしているんですね! フルーツの甘みがしみこんでる」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
MOENA Cafe
[カフェ]MOENA Cafe