テレビに出たお店ニュース

江角マキコ、TAKAHIROも食した! 有名人が通う“地域最速”中華料理店

バイキングフジテレビ2014年9月30日 12時16分
9月30日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「注文したらマッハでごはん スピードランチ」のコーナーで、女優の江角マキコさんとダンス&ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIROさんが「紫金飯店 原宿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 神宮球場に近い同店は創業約50年になる。大物アーティストやプロ野球選手も通う名店で、地域最速を自負する。昼時はサラリーマンだけでなく女性客でも店内は大にぎわいだ。人気メニュー「スーラータンメン」は酢とラー油の酸っぱ辛さが癖になるという。まず小手調べということで2人が「スーラータンメン」を注文したところ、店主は2杯を2分10秒で作り上げた。食したTAKAHIROさんも「うまい! ちゃんと辛い! そしてちゃんと酸っぱい」と絶賛した。

 続いて大本命、「中華丼」で速さの限界に挑む。速さの秘訣(ひけつ)は全ての具材を先に油通しし、熱を加えることだという。途中スマイルのサービスを入れながら、47秒で「中華丼」が出来上がった。口にしたTAKAHIROさんは「四十何秒で出てくる中華丼とは思えない」と驚きの表情を浮かべながらコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
紫金飯店 原宿店
[中華料理]紫金飯店 原宿店