テレビに出たお店ニュース

女子に人気のフライドスイーツ「フライド・オレオ」

めざましテレビフジテレビ2016年2月15日 6時49分
2月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、新食感のフライドスイーツを特集。横田真悠さんが「coast・2・coast(コーストツーコースト)」(東京都渋谷区)を訪れた。

地下鉄明治神宮前駅より徒歩5分ほどの同店は、本格アメリカ料理と世界のビールを楽しみながら店内のモニターでバスケットボールの試合などが観戦できるスポーツバー。各種パーティーや貸切としても利用できる人気のスポット。

話題のメニューとして登場したのはアメリカの屋台で人気のフライドスイーツ「フライド・オレオ(アイスクリーム添え)」。1912年にアメリカで発売されて以来長年愛されているクッキーサンド「オレオ」に衣をつけて揚げ、バニラアイスクリームを添えた一品だ。

「揚げるだけで全然ちがう、新感覚!」「周りがサクッとして、中はしっとりとして揚げ饅頭のよう」とスタジオの出演者にも大好評。自宅で作りSNSにアップする人も多く、大きな反響を呼んでいるフライドスイーツ、寒い冬にこそ是非味わいたい。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。