テレビに出たお店ニュース

EXILE・TAKAHIROらが渋谷のチャーハン専門店で絶品カニチャーハンを堪能!!

バイキングフジテレビ2014年10月14日 12時13分
10月14日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では「注文したらマッハでごはん スピードランチ」と題して、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIROさんと女優の江角マキコさんが「かにチャーハンの店 渋谷店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、メニューが全てチャーハンというチャーハンの専門店。味もさることながら、目の前でチャーハンを作るパフォーマンスが好評を博し、日本人客のみならず世界中の人たちから人気を集めているという。同店の人気メニューは高級食材のズワイガニをふんだんに使用した「かにかにチャーハン」。カニの程よい塩気と旨みがご飯と絶妙に絡むひと品だ。作り方に秘訣があり、炊きたてのご飯に卵を事前にかけておくことで、卵がご飯を包み込みパラパラのチャーハンに仕上げることができるという。さらに、ご飯を炒めている最中にお湯を加えることで、高温で炒めすぎによるパサつき防止になるという。

「かにかにチャーハン」を試食したTAKAHIROさんは「うまっ! 野菜もシャキシャキしているし、カニの身が口の中でほどける」とコメント。一方、江角さんは「チャーハンNo.1です。今まで食べたチャーハンの中で一番おいしいです。カニの甘みが口の中で広がってもう一度たべたくなります」と評していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。