テレビに出たお店ニュース

日本初上陸!シンガポール発カニ料理レストラン「DANCING CRAB」

ヒルナンデス!日本テレビ2014年11月7日 12時49分
11月7日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)にて、「タンポポ川村の金曜ミステリー」と題し、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんとアイドルの橋本環奈さんが「DANCING CRAB(ダンシング クラブ)」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店はシンガポールの人気店が新宿で10月10日にオープンしたばかりの日本初上陸店。日本では見た事のないカニ料理が味わえるのが魅力だ。「コンボバック」(6500円 税込)は本ズワイガニやエビ、ムール貝などのシーフードと野菜にナンプラーやチリペーストが効いた特製ソースを絡めたやみつき必至の逸品。皿ではなくテーブルの上に直接料理を置き、手でワイルドに食べるという提供方法も特長だ。

 熱々のカニを食べた川村さんは「うわ! スパイシー! カニの甘みがあってすごくおいしい」と絶賛。橋本さんは「美味しい!カニがぷりぷり!」とスパイシーなソースとカニの甘みがよくマッチしている料理に感動していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。