テレビに出たお店ニュース

つるの剛士らが、女性をとりこにする「太陽のチーズラーメン」にびっくり!!

ヒルナンデス!日本テレビ2014年7月2日 12時52分
7月2日放送の「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜午前11時55分)では「男だけで行っちゃうンデス」と題して、ミュージシャンの高見沢俊彦さん、俳優の三上真史さん、お笑い芸人の原西孝幸さん、俳優のつるの剛士さんが「太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店は新宿駅に隣接する商業施設にあり、ラーメン店だが来店客の9割を女性が占める。トマトベースのスープと豆乳を練り込んだ特製の細麺を合わせたラーメンが圧倒的な支持を得ている。一番人気は「太陽のチーズラーメン」。ニンニクをオリーブ油で炒め、鶏肉、江戸菜を加える。イタリア産ホールトマトを丸1日煮込んだソースに鶏パイタンスープを足して煮込み、特製細麺と合わせてナチュラルチーズを盛り付けたら完成だ。

口にした高見沢さんは「コクがある」とコメント。三上さんは「スープおいしいよ、トマトがきつ過ぎず程よい酸味と甘みが(ある)」と述べた。原西さんは「ラーメンのダシというよりも野菜スープみたい」「ラーメンを食べている気にならない。パスタを食べている感じ」と驚きの表情を浮かべた。つるのさんは「これおいしいね。男も並んで食べたい」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
この記事に関するお店
太陽のトマト麺 Next 新宿ミロード
[ラーメン]太陽のトマト麺 Next 新宿ミロード