テレビに出たお店ニュース

カフェのようにおしゃれな外観とヘルシーな味で女性に大人気のラーメン店

スーパーニュースフジテレビ2014年9月1日 18時20分
9月1日に放送された「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「スーパー特報」のコーナーでは、銀座の路地裏グルメを特集。女性に人気のラーメン店「むぎとオリーブ」(東京都中央区)が紹介された。

オープンから約半年の同店は、ラーメンの味だけではなく女性を意識した取り組みで人気となっている。来店した女性客が「女の子でも入りやすい外観なので1人でも来られそうだと思って」と語るように、同店の外観はまるでカフェのよう。また、スタッフの服装もおしゃれなエプロンにハンチング帽でとてもかわいらしい。これらの試みについて店長は「カフェとか洋風なイメージのつくりにして女性のお客様でも入りやすいようにした」と答えた。

同店で特に女性に人気のラーメンが「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」。三重県産の蛤と鶏、煮干が三位一体となっただしが人気で、上品なうまみが絶品だ。こだわりのスープはヘルシーで繊細。さらに、麺は数種類の小麦粉をブレンドした特注のものを使用している。女性リポーターは「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」の蛤とスープを一緒に口へ運ぶと「やわらかくて、甘くておいしい」と感想を伝えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。