※価格には消費税が含まれています。
|
|
|
|
|
2009 セレクションリミターダ 2009年リミテッドシガー3種 \2100-~ |
- ハバナシガー/Habana Cigar
-
- コイーバ/Cohiba
- オールハンドメイド・シガーの最高級ブランドとして知られ、誕生は1968年。当初は、キューバ政府のVIP用として作られ、一般市場には出回らなかったという逸話を持っています。コイーバの名は、コロンブスに発見された先住民が吸っていた植物名に由来しています。
-
- 1本
- 1,700円~
-
- Esplendidos
エスプレンディドス -
ボディー★★★☆☆
喫煙時間目安 90分
シェイプ チャーチル
スパイシーで甘い香りです。 -
- 4,300円
- Esplendidos
-
- Robustos
ロブストス -
ボディー★★★☆☆
喫煙時間目安 45分
シェイプ ロブストス
蜂蜜の成熟した非常にリッチな味わい -
- 3,300円
- Robustos
-
- Lanceros
ランセロス -
ボディー★★★☆☆
喫煙時間目安 75分
シェイプ グラン・パナテラ
ハーブ系の香り。花のような甘さのある味わいで穏やか香りにあふれたシガー。 -
- 3,300円
- Lanceros
-
- ロメオYジュリエッタ/Romeo Y Julieta
- 世界的なハバナ・シガーブームの先駆けとなったブランドです。シガーをこよなく愛した英国首相ウィンストン・チャーチルに敬意を表し、シェイプの名称「チャーチル」サイズを最初に開発したことでも有名です。
-
- 1本
- 800円~
-
- Churchills
チャーチル -
ボディー★★★☆☆
喫煙時間目安 105分
シェイプ チャーチル
ポートワインに似た豊かな味わいで、穏やかな香り。 -
- 2,700円
- Churchills
-
- モンテクリスト/Montecristo
- 誕生は1935年。アレクサンドル・デュマの有名な小説からそのブランド名が付けられました。キューバ革命後、ハバナ・シガーの先駆的存在として世界に進出し、非常に口当たりのよい、やわらかな味わいとすばらしい芳香で世界有数のブランドに成長しました。
-
- 1本
- 1,000円~
-
- Especial
-
ボディー★★☆☆☆
喫煙時間目安 60分
シェイプ グラン・パナテラ
ハーブ系の快い香りが漂うハバナの「古典」と評されるシガーです。 -
- 2,100円
-
- パルタガス/Partagas
- 誕生が1845年という最も古いキューバ・シガーの一つです。「素朴で粗削りなところが魅力」といわれていますが、非常にデリケートなフレーバーも併せ持つブランドです。
-
- 1本
- 1,100円~
-
- パンチ/Punch
- 現存する最も古いブランドの一つで、誕生は1840年。特有のスパイスが利いた甘いアロマが特徴のミディアムテイストシガーです。
-
- 1本
- 1,000円~
-
- ボリバー/Bolivar
- 19世紀にスペインからの独立のために戦ったベネズエラの英雄、サイモン・ボリバーにちなんで命名されたブランドで、スパイシーで荒々しい土の香りが特徴です。
-
- 1本
- 1,100円~
-
- ホヨードゥ・モントレー/Hoyo de Monterrey
- キューバ西端の町サン・ファン・マルティネスに由来するブランドです。ソフトで繊細な軽い味わいで、非常に親しみやすいことで有名です。現在でも多くの愛好家をもち、グレートハバナの王道を歩んでいるといわれています。
-
- 1本
- 900円~
-
- H・アップマン/H.Upmann
- 創業者であるH.Upmann氏はもともと銀行家で、ブランドは1844年に誕生しました。個々の箱には彼のサインが印刷されており、優雅で軽い味わいが特徴で、ジョン・F・ケネディ大統領の愛用した葉巻のひとつとしても知られています。
-
- 1本
- 1,000円~
-
- レイデルムンド/Rey Del Mundo
- 誕生は1882年で、優れた品質で名を馳せ、信頼あるしとやかさが評判となり、「The King of the world」と名づけられたブランドです。
-
- 1本
- 700円~
-
- サンルイレイ/San Luis Rey
- このハバナ・ブランドは約50年前に誕生し、キューバの最高級葉タバコの産地、ピナール・デル・リオにあるサン・ルイの葉タバコを使用していることからこの名前がつきました。
-
- 1本
- 1,400円~
-
- フォンセカ/Fonseca
- F.E.Fonsecaが1891年に創り出したブランドで、ハバナ・ブランドとしてはそれほど名が知られていませんが、非常にライトなシガーを好むファンからは強い支持を得ています。
-
- 1本
- 1,000円~
-
- サンチョパンザ/Sancho Panza
- ドン・キホーテの従者の名前を持つ、良質で信頼のおけるハバナ・ブランドです。微妙でデリケートな芳香(かすかに塩辛い)には高い評価が寄せられています。
-
- 1本
- 1,800円~
-
- ディプロマティコス/Diplomaticos
- このブランドはそもそも、フランス市場用に1966年に創り出されました。手巻によって非常に丹念に作られ、ゆたかで微妙な香りと素晴らしい芳香を持っています。通称「モンテクリストのセカンド・ブランド」と呼ばれています。
-
- 1本
- 900円~
-
- ラグロリアキュバーナ/La Gloria Cubana
- 古きキューバ・ブランドの最も有名なものの一つです。長い間、作られませんでしたが、以前のものより柔らかい、初心者向きのハバナ・シガーとして甦りました。近年ではパルタガス・ファクトリーで生産されています。
-
- 1本
- 2,000円~
-
- ラモンアロネス/Ramon Allones
- キューバの古いブランドの一つで、大地のようにゆたかな香りと深い味わいは、伝統的なハバナ・シガーの愛好家から非常に高く支持されています。
-
- 1本
- 1,600円~
-
- ラファエルゴンザレス/Rafael Gonzalez
- ラファエルゴンザレスとはスペイン大公の名です。最高のたばこ葉を産出する地域、ヴェルタアバホから厳選された良質の葉を使い、秘伝のブレンドにより仕上げられた、ハバナ・シガーを代表するオールド・ブランドです。
-
- 1本
- 1,200円~
-
- ファンロペス/Juan Lopez
- 19世紀に誕生した、その時代を代表するブランドです。当時、大きなサイズであっても、アクセスしやすいソフトな口当たりが、ヨーロッパ市場を中心に人気を集めています。豊かな香りを持ちながらも、とてもスムースな喫煙が楽しめます。
-
- 1本
- 1,100円~
-
- トリニダード/Trinidad
- コイーバが一般市場に発売されるようになってから、キューバ政府専用のシガーとして扱われ、愛好者の間では「幻のシガー」とされていたブランドです。コイーバとは、また少し違ったエレガントなテイストをぜひお試しください。
-
- 1本
- 1,700円~
-
- ヴェグエロス/Vegueros
- カナダ市場で先行発売されたブランドです。テイストは、ハーブ系のフレッシュな香りのなかに、やわらかく、しかもほのかな甘さが感じられることから、女性や初心者にもお薦めです。
-
- 1本
- 1,000円~
-
- クアバ/Cuaba
- クアバはラインアップのすべてが「フィギュラド」と呼ばれる独特のシェイプです。味覚はマイルドで豊かなアロマが広がるミディアムフレーバーです。デイタイムからアフターディナー用までライフスタイルごとにお楽しみください。
-
- 1本
- 1,200円~
-
- ベガスロバイナ/Vegas Robaina
- 良質な葉からのみ生み出されるアロマは、年輪を重ねた木を思わせるような落ち着いた香りです。やわらかな甘さを含んだリッチなフルフレーバーです。
-
- 1本
- 2,100円~
- ドミニカンシガー/Dominican Cigar
-
- ダビドフ/Davidoff
- 創業者はジノ・ダビドフ氏。どれも高度な技術を駆使して作られ、つねに高品質の商品を供給することで、世界中から高い評価を受けているブランドの一つです。
-
- 1本
- 1,200円~
-
- アルトゥーロ・フエンテ/Arturo Fuente
- フエンテ・ファミリーの4世代にわたる歴史と伝統を継承したドミニカ産のシガーブランドです。
-
- 1本
- 1,300円~
-
- アシュトン/Ashton
- 1985年にイギリスの有名なパイプメーカーの名前を取って付けられたドミニカ産のシガーブランドです。
-
- 1本
- 1,700円~
-
- アヴォ/Avo
- ベイルートの音楽家の家系に生まれ、後にイラン国王の宮廷ピアニストに就任したアヴォ・ウベジアンが1988年に製作を開始したブランドです。
-
- 1本
- 1,300円~
-
- クエスタレイ/Cuesta Rey
- 2002年11月に発売されたダンヒルの新ブランドで、スパイスの効いた深く芳醇な味わいと洗練された口当たりのなめらかさが絶妙のバランスで調和しています。シガーを収めた箱のラベルにはシリアル番号とそのシガー作りに携わった職人たちの直筆サインが記されています。
-
- 1本
- 1,300円~
-
- ダンヒル・サインドレンジ・シガー/Dunhill Signed Range Cigar
- 2002年11月に発売されたダンヒルの新ブランドで、スパイスの効いた深く芳醇な味わいと洗練された口当たりのなめらかさが絶妙のバランスで調和しています。シガーを収めた箱のラベルにはシリアル番号とそのシガー作りに携わった職人たちの直筆サインが記されています。
-
- 1本
- 1,100円~
ゆったりとしたソファで燻らす紫煙・・・
そこには誰にも邪魔はされたくない大人だけの空間が広がる・・
- TEL
- 03-5459-2626
- ※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。
- 問い合わせ先シガーショップ・バー&カフェル・コネスール 渋谷マークシティ店
- お店の情報を




