ヒサゴ
七賢【田舎造り】本醸造山梨県甲州/山梨銘醸
山梨県甲州にて300年の歴史を持つ山梨銘醸さんの本醸造。2009年秋に僕達スタッフで造りの見学・体験をさせていただいた非常に思い入れのある蔵元さんです。まだその年の造りを始めて、間もない時期にお邪魔させていただき、精米機へお米を投入したり、麹室にまで入れさせて頂いて製麹に携わらせて頂いたり、醪タンクでの櫂つき、新酒第一号仕込みの正に一番搾りを試飲させて頂いたり、と一泊ではありましたが造りの時季の清酒蔵の流れ、というのを体感でき、本当に貴重な体験をさせて頂きました。この蔵元さんのお酒は非常に思い入れの強いお酒です。ぜひその思いの詰まった旨い一杯を呑んで、身体の芯から温まってください。
富久長【中汲み槽搾り】純米吟醸今田酒造本店/広島県
醸造技術に秀でた蔵元が多数所在する広島県にて、女性杜氏が醸す美酒。一口呑んで、女性が造っている、と聞くと納得。とても優しくふくよかな味わい。軟水醸造による柔らかな口当たり、芳香。癒されるお酒です。冷酒でも旨み・キレ・香が感じ取れますが、是非ぬる燗で呑んでいただきたい!温めてもトばない吟醸香、一本芯が通った感のする味わい、残らず綺麗に流れるキレ。柔らかな女性の温もりを感じ取れる一杯。良いです。
もっと見る!
詳しく見る
こんにちは、ゲストさん
現在ポイント:?ポイント
こちらの機能をご利用いただくには、ブラウザのJavaScriptの設定を有効にしていただく必要があります。
気になったお店をピックアップして見比べられます。「あとで見比べる」ボタンを押してお店を登録してください。
お店のページを見た履歴が表示されます。
あなたの履歴からおすすめのお店が表示されます。