ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

mecicolle

らーめん データ提供:ユーザー投稿

ラーメン データ提供:ユーザー投稿

替玉 データ提供:ユーザー投稿

らーめん データ提供:ユーザー投稿

前へ 次へ

※写真にはユーザーの投稿写真が含まれている場合があります。最新の情報と異なる可能性がありますので、予めご了承ください。

福岡市中央区の長浜通りにある人気ラーメン店。早朝6時から営業しているため、近くの魚市場で働く人などで賑わいます。麺は極細で、かためにゆであがりスープともとてもよく絡みます。スープはとんこつながらもあっさりとしており、早朝から多くの人が食べに来るのもうなづけます。替え玉は100円ととてもリーズナブルでほとんどの人が注文をします。ラーメンの具はシャーシュー(肉)とネギのみ。このお店の注文の仕方は独特で、食券を買ってからお店に入りますが、入ると同時にラーメン一杯の注文が入ります。それゆえ、ラーメンが出てくるまで時間はほとんどかかりません。

長浜屋が紹介されたメディア情報

  • メシコレ

    1.言わずと知れた「元祖長浜屋」

    モーガン?朝専用ラーメン定食??福岡の朝を支え続けるラーメン店3選
    現在は21時間営業となったこのお店。
    数年前までは24時間フル稼働だったラーメン屋さんです。
    元祖長浜屋(がんそながはまや)
    魚市場に近く、深夜から働き始める人たちが ひと仕事終わった後の食事にラーメン。 
    そんな需要に応える24時間営業だったのです。
    昔は24時間開いている店も少なかったので、
    夜働く人や中洲の酔い客など様々な人らが このお店で朝ラーをするようになったのです。

    また、分家(?)の元祖長浜家(通称:家1)は今でも24時間営業。
    福岡の朝を支えます。

    ▽元祖長浜家を紹介している記事(2軒目で紹介)
    【徹底検証】福岡人の永遠の謎!あの「元祖
    」を3店同日に食べ歩いてみた
    https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10550/


    ちなみに朝ラーのうちでも 特にこのお店でラーメンを食べることを
    モーガン(MorningGanso)と呼びます。
     

    紹介しているブログはこちら!
    http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1746.html
    続きを読む

    モーガン?朝専用ラーメン定食??福岡の朝を支え続けるラーメン店3選の記事で紹介されました。

長浜屋の基本情報

店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。

店名

長浜屋

ナガハマヤ

電話番号
  • 092-711-8154
  • ※お問合わせの際はぐるなびを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所
アクセス
  • 福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅2番口 徒歩23分

席・設備

禁煙・喫煙
  • 店舗へお問い合わせください

親富孝にあるスポット

親富孝には赤坂駅や KBCシネマ浜の町病院平和台ホテル天神 等、様々なスポットがあります。この親富孝にあるのが、ラーメン「長浜屋」です。